見出し画像

印刷できたー!!【文学フリマ福岡】

今日は印刷行くぞ!
出来れば午前中に!!

と意気込んだけど、結局15時まで編集してた笑

そこから確認して、16時に家を出て電車に乗ってキンコーズさんに到着。

家でデータをPDFにする時間がなかったので、キンコーズでパソコン借りて、png→PDFへ変換。これが地味に時間かかった···。ていうか、これ家でできたらもう少し費用抑えられた。笑

データが全部できて、店員さんにあれやこれやと質問。

表紙だけはツヤツヤした紙にしたかった。
あと、フツーにA4で表紙印刷すると白い枠が出来るらしいので、あえてB4で印刷して店員さんに裁断してもらった。

中身は白黒でセルフ印刷。といってもコピーの設定がよくわからなかったので、ここも店員さんに教えて貰いながら印刷。

試しに1部印刷してOKだったので、残り30部印刷。
(売る用30部+見本用1部)


コピー機が折ってくれるのです。エラい。

えっなんかもうすごい!早くも感動✨
そして店員さんが、裁断してくれた表紙を持ってきてくれた。

えっかわいい!!笑


あとはセルフで中綴じします。

1人で30部ポチポチ綴じるのは結構大変だったけど、ひたすらポチポチ。


できたーーー!!✨✨✨
自分で言うのもなんだけど、なかなかゆるくてカワイイです笑  

表紙、黄色か緑にするか迷ったけど、黄色にしました!
最初黄色にしたいと思ったし、ディック・ブルーナさんも「黄色は楽しい色です」って言ってたもんね。
夫も黄色派だった。笑

18:30頃にお会計が終わって、達成感を感じつつお店を出ました。

*****

サイズはA5、全20ページ、エッセイや4コマはnoteに載せていたものですが、ちょこちょこ書き下ろしの挿絵を描いています。

価格は200円にしようか、300円にしようか迷い中です( ˊᵕˋ ;)
また別記事で告知しようと思います。

インスタには動画を載せているので、どんな感じかわかりやすいかもしれません。(動画は5枚目です)

https://www.instagram.com/p/Cj5U3s_LJj1/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


あとは、ノベルティの編み小物も少しだけ作ろうかな〜。
ディスプレイ考えるのも好きなので、コツコツ妄想しときます。笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?