見出し画像

手作りデザートをいつ食べるか

昨日、濃厚チョコバナナプリンを作った。

バナナをフォークで潰して、マシュマロ100グラムを加えて、ココアも加えて、電子レンジで2分加熱。

牛乳を加えて混ぜて冷蔵庫で2時間以上冷やし固める。

材料4つで本当に簡単に美味しくできた。



で、問題はいつ食べるかよ!

朝?朝食食べたあとのデザート?

いや、昼ご飯食べたあと?

3時のオヤツ?

夜?······は待てないや。


朝食を食べたあと15秒くらい悩んだけど、
今、つまり朝食のあとすぐに食べることにした。

だって、1番おいしさを感じられるテンション、コンディションのときに食べたいじゃない!

さっきは朝食がカレー食パンで、ほんと美味しくて。
(食パンに夕飯の残りのカレー、スクランブルエッグ、チーズを載せて焼いたもの)

「カレー食パンうっまっっ!!」からの「いっけぇーーーー!」→「チョコバナナプリンうっめぇーーー!!」の勢いで、上り調子のテンションで駆け上ったりしたいじゃない。

それで朝ごはんのあと食べました。



お楽しみをあとにとっておくのもいいけど、ほとぼりが冷めていたら、感動も落ち着いたものになるんよね。「うん、おいしいおいしい(^^)」くらい。

気持ちがそっちいってる間に食べたい。


*****

レタスクラブ2021年7月号にのっている濃厚チョコバナナプリン、簡単で美味しいのでおすすめです(*^^*)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?