見出し画像

感受性豊かな、ひでこ先生

テレビ番組「ウチ断捨離しました!」を見た。
家や自分の心を整理したい人の家に、断捨離の提唱者・やましたひでこ先生が訪れてアドバイスする番組。


毎回面白いんだけど、今日、気付いたことがあった。

ひでこ先生って、感受性豊か!

今回は相談者の女性が絵本を1100冊持っていたんだけど、1ヶ月後には120冊にまで減らしていた。

絵本だらけの部屋が、がらんとした和室になったのを見て、ひでこ先生「すごーーい」と歓声をあげたあと、うるうる涙目に。
さらに、相談者の断捨離日誌を見て「やだ涙が出そう」としっとりした表情。

ひでこ先生って、断捨離の提唱者だからハキハキサバサバしたキャラだと思っていたけど、実はとっても素直で毎回相談者に寄り添っていて優しい。無理なことはさせない。

いつもはなんとなく断捨離のビフォーアフターを楽しんで見ていたけど、ひでこ先生に注目すると、魅力的な人だなぁと思いました。


画像1

↑私が、寝っ転がって見ているのがモロにわかる構図。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?