見出し画像

短距離走を、くりかえす


LiLinana*さんの星モチーフを編みました。

画像1

動画はこちら(^v^) ↓

この動画を観ながら15分くらいで編めた!
とっても簡単な上に可愛い…。

私のnoteを見てくれている方はわかるかもですが…
4月くらいから今までより編み物noteがめっちゃ増えました。笑

自粛になってから、お店も空いていない、図書館も閉まっている、そうなるともう編み物しかないっすよ。私は。
手芸屋さんも自粛で営業時間が短くなったり、土日に空いてなかったりもするけれど、
毛糸もコットン糸も100円ショップで買えてしまう。
こりゃあ次々と新作ができてしまうよね。


で、いろいろ編んでいてわかってきたけど、私は編み物は短距離ランナーだな。
小さいモチーフをさくっと1個完成させて達成感を得るのが好きだ。

あみぐるみも可愛いし好きだけど、あれは私にとっては中距離走やね。
「顔、胴体、つくって、あとは・・・手足ぃ!?」って感じで息切れをおこしてます。笑
がんばれ私、持久力をつけるんだー。

服とかストールとか、長距離走な編み物も挑戦したいけど、いまは短距離で修行だ。
あっでも小さいモチーフをつなげてひざ掛けをつくるのもいいよね。


短距離をつなげて長距離にできるのも編み物のいいところだ。

パッチワークもそうか。

なんでもそうか。笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?