見出し画像

お菓子作りにはリーフレットを


今年のバレンタインは、ブラウニーを手作りしました。

レシピはクックパッドを見て···
ではなく、スーパーに置いてあったリーフレット!!

画像1

「ブラウニーには食塩不使用のバターがいるなぁ···」
とスーパーをうろうろしていたら、このリーフレットと、雪印メグミルクのケーキ用マーガリンを発見。

とっても簡単そうで美味しそうなブラウニーのレシピが書いてある。
バターではなくマーガリンを買いました。


今回、リーフレットとケーキ用マーガリンに感動しました。

感動ポイントは、材料:ケーキ用マーガリン「100g」というところ。

画像2

これね、雪印メグミルクのケーキ用マーガリンは100g×2本で入ってるので、マーガリン1本をボトッとボウルに落とすだけでいいのが、とっても楽なんです。

私、お菓子を作るのは好きだけど、材料を量るのはめんどくさいんですよね(ーー;)(結構重要なところだけど笑)

画像3

もちろん「砂糖80g」や「薄力粉100g」は量らなきゃいけないんだけど、
「マーガリンは量らなくていいんだよ(^ー^)」
っていうリーフレットの優しさが、私に量る気力を与えてくれます···笑


簡単で材料もシンプルだったので、美味しくできました!

画像4

来年もこれでいいか?笑
いや、リーフレットの他のレシピを試してみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?