見出し画像

ジェネリック化粧水


プチプラ化粧水が好きな人ならわかると思うけど...

「ハトムギ化粧水」多くない?

ドラッグストアに行ったら、いっぱいあるw
しかも名前だけじゃなく姿形も似てるのよね。
なんで紫っぽいのが多いんだろう。


一番有名なのは、ナチュリエのハトムギ化粧水かな?
@コスメでもランキング上位だし。

私はナチュリエのハトムギ化粧水を2、3本リピートしたところで、ふと「他のハトムギはどんな感じなんやろ~」と思い、熊野油脂(株)のハトムギを買ってみた。

価格はそんなに変わらない。
使用感もそんなに変わらない。

そして使いきったので、今日はハトムギ化粧水の詰め替えパックを買った。
この詰め替えは、プライムビューティー(株)のハトムギ化粧水。

詰め替えなので、価格はちょっと安い。
使用感はそんなに変わらない。

なんかもう、ハトムギ化粧水をずっと使ってるけど、中身は微妙に変わってて、よくわからなくなってきた。

しかし、私が化粧水に求めるのはジャブジャブと使えるかどうかなので。
美容成分は、美容液やクリームにお願いしてるので。

これからも、数々のハトムギを渡り歩くでしょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?