見出し画像

何もせずとも楽天証券を使えば月4000円浮く

ども、もっちです。

最近の楽天関連のサービスは使わないのが勿体ないくらいです。

その中でも今回は楽天証券について紹介します。

まず、楽天証券とはそもそも株式等を取引するためのサービスです。

その楽天証券を利用するとどう月4000円が浮くのかというと、楽天証券で口座を作ると、楽天証券内で日本経済新聞を無料で読む事ができるようになります。

普通に日本経済新聞を申し込むと月々4000円程の料金が発生します。

新聞は生活していく上で必ず見た方が良い上に、日本経済新聞は経済のニュースに対して強いため、お金にまつわる情報を他の新聞に比べてより正確に入手できるでしょう。

また、他にも楽天証券と一緒に楽天銀行に口座を作ってマネーブリッジを行うと楽天銀行の金利が0.1%になります。

マネーブリッジとは、楽天銀行に振り込んだお金から楽天証券でお金を使えるようにする手続きです。

また、ここまでサービスを利用できるのに楽天証券は口座を作るだけで全く使わなかったとしてもペナルティも何もありません。

登録だけしておいて、新聞を読んで銀行にお金を預けておくだけでお金が増えていくなんて事もできます。

新聞を読みつつ投資したいと思った企業があれば、楽天証券で即取引できます。

今後のキャッシュフローのために、まずは月々4000円から浮かしてみませんか?

では!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?