見出し画像

#ドラマ感想文「賢者の愛」(2016)

フジテレビ深夜に放送されたものを視聴。
全4話を一気見。見応えがあった。

ほしがりの百合も、復讐する真由子も怖い。
高岡早紀の百合はハマり役だった。
真由子の家、家族の雰囲気とか、家に作家のたまごを住まわせたりが、現代なのだけど、古い時代設定のような話だった。
気になったのは、百合の弟の事故。上の子が下の子を殴ったりしていたので、怪しかったけど、特になにもなかった。原作にも説明はないのだろうか?
ラストは後味が悪かった。

中山美穂、高岡早紀が美しいのはもちろんのこと。少女時代の2人も綺麗で、特に中学生時代の百合を演じた女優さんは印象的だった。

ちょっとむかしの文学小説を読んだみたいな、余韻が残るような作品だった。

<文・見出しイラスト/犬のしっぽヤモリの手>
***
<© 2024 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

#テレビドラマ感想文
#ドラマ
#賢者の愛

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,318件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?