見出し画像

#映画感想文「プリンセスと魔法のキス 」(金曜ロードショー・ディズニー長編アニメ)

てっきり、「カエルの王子様」をアニメ化した作品かと思って観てみたら、違っていた。

本作はカエルになってしまった主人公が、カエルになってしまったプリンスと結ばれ、夢だったレストランを開くというお話。
シンデレラストーリーでもなく、自立の話としても中途半端な印象だった。

おとぎ話や昔の童話などを新解釈したり、現代版として変形させたり、そういう作品は多い。逆にクラシカルなもの、オリジナルに近いものを観られなくなってきている気もする。

グリム童話や日本の昔話は、原作は結構残酷で怖かったりするので、オリジナルどおりに、というわけにはいかないだろうけれど、もうちょっとデフォルメしない作品が観たい。

<文・見出しイラスト/犬のしっぽヤモリの手>
***
<© 2023 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

#映画感想文
#アニメ
#金曜ロードショー
#プリンセスと魔法のキス
#ディズニー

この記事が参加している募集

アニメ感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?