見出し画像

#ドラマ感想文「夫婦が壊れるとき」

稲盛いずみ、吉沢悠、他

世界的な大ヒット作BBC(イギリス)『女医フォスター 夫の情事、私の決断』の日本版。韓国で『夫婦の世界』としてリメイクされると、韓国ケーブルドラマ史上No.1視聴率を獲得。 不倫夫の衝撃的な本性や、ヒロインの苛烈な復讐劇で社会現象を起こした問題作。

<TVer紹介文より抜粋引用>

ドロドロ系不倫の話だったらやめておこうか迷ったけれど、復讐劇のようなので、ちょっと視聴してみることに。
1話~3話まで配信されていたのを一気見して、先が気になったので今4話まで観たところだ。
先が気になるという展開だったので、今のところは、見続けてみようかと思う。

30分程度で週1回というのがちょっとネックだ。むりくり1時間に伸ばしたような作品よりは、展開が早くて良いかもしれないが、1週間だと間が空きすぎて、気持ちが離れてしまうかもしれない。
全13話らしいが、週3回で1か月の方が良い。もしくは、このボリュームで2本分を1時間ドラマにして、全6話~8話くらいとか。

BBC版、韓国版を観てみたくなった。


<文・見出しイラスト/犬のしっぽヤモリの手>
***
<© 2023 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

#テレビドラマ感想文
#TVer
#夫婦が壊れるとき
#ドラマ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?