見出し画像

「スヌーの1にち」*絵本・スヌーの森*

スヌーは森に棲んでいます。

にんげんのお家からお菓子を調達したりします。
お絵かきをしたり、外で遊んだりするのがすきです。

ラジオを聴くのもすきです。
にんげんのポケットラジオを手に入れて聴いています。

そんなスヌーの暮らしをのぞいてみましょう。

スヌーの森に朝がやってきました!

朝起きて顔を洗う。
洗たくをする。
掃除をする。
ラジオ体操をする。
アーモンドバターをつくる。
アーモンドバターサンドをつくる。
お散歩をする。
ランチして、お昼寝をする。
お花を摘みに行き、
お花を生ける。
お手紙を書いたり、
お絵かきをしたり、
うたた寝したりする。
お風呂に入ったら、

あとは寝るだけ。


ラジオを聴きながら、おやすみなさい。

スヌーは森でこんな暮らしをしています。
時々にんげんのお家におじゃますることもあります。
もしもあなたが、この小さな小さな白い生き物を見かけたら、そっと見守ってあげてください。


スヌーが遊ぶ様子、食料調達の様子はこちらから↓↓↓

「スヌーは遊ぶ」

「スヌーの食料調達」


〈イラスト・文/犬のしっぽヤモリの手〉
***
<© 2023 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

#創作大賞2023 #オールカテゴリ部門


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?