見出し画像

「スヌーの食糧調達」*絵本・スヌーの森*

スヌーの食糧調達をのぞいてみましょう。

今日も食べものをあつめにいこう!

窓から失礼します。
おいしいのかな?
前方にお菓子発見!
おひとついだだきます。
ころがっちゃった、まって~!
これは大物!持って帰れるかな?
こちらは、いちご大福だったか!
チョコレートケーキをいただいて帰ろう!
あらあら、フルーチェにどぼん!
アイスクリームをいただくぞ!
溶けちゃう・・・つまみ食い。

お菓子ばかりでなく野菜も食べないとね・・・

まずはパプリカをゲット!
突然の雨にあったり、
未知との遭遇したりして、
プチトマトを収穫できた。
と思ったら大きなトマトに遭遇。プチトマトで充分だよね、と考えるスヌー。

炭水化物もいただこう!


パンだ!パンだ!わーい!ふっかふか。美味しい香り。
こちらはすっぱいのかな?

森の中での収穫もします

茎リンゴの収穫!
木苺のジュースを収穫!

収穫したら荷台に乗せて運びます。

けっこう重いなぁ・・・。
帰ったら保存したり調理したり、
そのままおいしくいただいたりします。

おなかがいっぱいになったら・・・

うたた寝をしながら、
喫茶店をひらく夢をみたりします。

***

もしもあなたのおやつが、知らないうちにちょっぴり消えたなら、もしかすると、あなたのお家にスヌーがお菓子を頂きに行ったのかもしれません。
ほんのおすそ分けだと思ってあげてください。

オスソワケアリガトウ!


<文・イラスト/犬のしっぽヤモリの手>
***
<© 2023 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

#創作大賞2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?