見出し画像

#ドラマ感想文「わたしのお嫁くん」(第1話)

波留、高杉真宙、他

逃げ恥と私の家政婦ナギサさんを足して2で割った話?
イケメン年下男子が家事を完璧にやってくれて、その対価を求めない。という話だった。とりあえず第1話までは。この先はわからないけれど。

仕事をバリバリしている感はあまりなく、部屋の散らかり具合もとってつけた感じで中途半端だった。
片付け知識をカメラ目線でーというのは家政婦のミタゾノ風にしたかったのだろうか。その割に大した情報ではなかった。
この先ミタゾノの家事情報のようなものが織り込まれるのかどうかは不明。

とりあえず第1話は、1時間かける内容ではなかったように思えた。

性別役割分担を、男女反対にしただけの古い考えそのまんまの話にならなければ良いけれど。
とりあえず波留を見るためだけに観るかもしれないが、第1話だけでは、そんなに観たいと思える感じの内容ではなかった。

<文・見出しイラスト/犬のしっぽヤモリの手>
***
<© 2023 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>
#テレビドラマ感想文
#ドラマ
#感想
#TVer
#わたしのお嫁くん
#第1話

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?