見出し画像

2022年 買ってよかったもの

yamomiです。今年は子供が生まれたり産休育休を取ったりとなかなかレアな年でございました。おまけに外が暑かったりで引きこもりが加速、今年買ったものもほとんどお家時間を豊かにするものな気がします。
そんな中で自分が買ってよかったものを紹介したいと思います。
(思い出したり増えたら追記します。)
※2023/02/13 追記しました

Nikon Z fc ミラーレスカメラ

子供の成長記録用にスマホより画質良く撮れるカメラがほしいなぁと思い、カメラ好きな友人に相談しつつ購入。
見た目がものごっつかわいいのもあるけれど決め手はType-C給電ができるからでした。我が家にはType-C給電スポットしかないので。
結果ほぼ毎日子供の撮影をしているのでお家時間の楽しさ向上に一役買ってくれています。子供かわいくてシャッター音が止まらん。
↓外出のきっかけにもなってくれた

カメラ関連で買ったもの

SmallRig公式 SmallRig Nikon Z fcミラーレスカメラ用L字型グリップ

元々グリップが全く無いのでこれをつけると持ちやすさが格段に上がる。

Google Nest Hub Max

カメラを買った影響で子供の写真も増えていたのでフォトフレームが欲しいなぁと思い購入。
ふとした時に表示されている写真を見るのがとても楽しいし、曲を流したときに元々あったgoogle home miniより重低音がしっかりしているのも良い。
正直要るかなぁと思っていたのですが思っていたより体験が良く、買ってよかったなと思っています。

ORIGAMIドリッパーS

コーヒーが毎月届くサブスクリプションサービスのPostCoffeeを始めてから簡易的なドリッパーを使っていたのですが、しっかりしたものが欲しくなり購入。
最初に使ったとき簡易的なドリッパーを使ったときより味が格段に甘くなってびっくり。
見た目もとても可愛いのでドリップでコーヒーを淹れるのが楽しくなりました。

以下はコーヒー関連で買ったもの

珈琲考具 ワンドリップポット Pro

これもかわいい。テンション上がる。

タイムモア BLACK MIRROR basic+ コーヒースケール

重さと経過時間が測れるドリップスケールというもの。充電式だけど6月末に買ってから一回も充電してない。使用頻度が1日1回淹れるぐらいだからかも。

タイムモア C2 Max コーヒーミル (2023/02/13追記)

容量30gのコーヒーミルです。一人分15gでいつも淹れているので人が来た時まとめて挽くことができたりして便利。
正直購入時に挽いてもらった豆と味の違いは感じないけどゴリゴリ豆を挽くのが楽しいので買ってよかったです。

PostCoffee (2023/02/13追記)

コーヒーのサブスク。1ヶ月に1回、3種類3杯分の豆を送ってもらうコースにしてます。いろんなロースタリーの豆が手軽に楽しめるのでずっと続けています。ただ自分の好みを学習してか浅煎りが多めに届くので年始に味の好みの調整依頼をしました。いろんな煎り方の豆が飲みたいのでそういうコースがあるといいなぁと思ったりします。

LEUCHTTURM1917【ロイヒトトゥルム】ミディアム A5 ノートブック (2023/02/13追記)

2023年の日記帳として購入。数年前からずっとモレスキンを愛用していましたが、こちらはモレスキンより少し幅広めで、ページ番号が振ってあるところが良さそうだなと思い購入。使い始めるとモレスキンより紙質が良い&幅広でイラストなどが描きやすく、今の所気に入っています。

左は2022年の日記帳 モレスキン ハードカバー ラージの無地 (ロイヒトトゥルムも無地)

Book on Book (2023/02/13追記)

分厚い本や雑誌を開いたまま置いておける何かが欲しいな…と探していたところこちらを見つけ購入。見た目がかわいいし絵を描くときに資料を開いておけるのでとても便利です。

開きっぱなしの本がおしゃれに見えるのも良い

はまぎしかなえさんの原画 「コーヒーを飲むおばけ」 (2023/02/13追記)

好きなアートギャラリーさんのTwitterを見ていたところこちらの絵を見つけ一目惚れし、個展に行き購入しました。毎日こちらのおばけちゃんとコーヒータイムを楽しんでいます。

おばけなので飲んだコーヒーが全部出ちゃっている。かわいい。

こたつ

はぁぁぁぁぁこたつ最高〜〜〜〜!!!!!!
こたつに入るだけでコーヒーが美味くなる(※個人の意見です)
寒くなってきたあたりからメンタルが地に落ちていたのですがこたつに入ることで軽減される何かがありました。今も入ってる。買ってよかった。

AKOMEYA TOKYO/ サクサクふりかけ(かつお)

食べ物編です。
これだけでもめちゃくちゃご飯が進むけど、ごはんに卵かけてこれかけてお醤油かけるのが最高。

伊達のくら うちホル 国産ホルモン焼肉セット 味付けお肉5種類+焼肉のたれ × 1

全部美味しかったぁ…冷凍なので保存が効きます。メンタル回復におすすめ。

キリン グリーンズフリー ノンアルコールビール

授乳中ずっとこれ飲んでた。市販のノンアルビールの中なら一番美味しいと思う。

よわない檸檬堂

これは箱買いして飲んでた。完全に檸檬堂だった。



#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?