見出し画像

買ってよかったもの【2023年1月~3月】

急に初夏…?ってぐらい暖かくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は年初から3月までにたくさんお買い物をし、みるみる減っていく口座残高に恐々としている今日この頃です。でも買ってよかったものばかりです。以下にまとめます。

Louis Poulsen | PANTHELLA ポータブルランプ OPAL WHITE

子供が寝たあとはリビングの照明を消しており、手元だけ照らせる充電式のポータブルランプが欲しいなぁと思い探して見つけたランプです。
初めて点けた時ぽわぁ…と拡がる明かりに感動。どこから見ても曲線がきれいで点けていない時もかわいい。
小さめで家中明かりが欲しいところに持ち運びできるしType-C充電なのも良い(最新モデルはワイヤレス充電もできるそう)。
これ一つあるだけでお部屋が優しい空気に包まれる感じ。おすすめです。

曲線のフォルムが本当にかわいい
ぽわぁっと広がる光が見ていてとても落ち着きます
子どもが寝たあとはこんな感じで使っています

↓ACTUS onlineで購入しました

ウサギノネドコ | Sola cube / タンポポ 4cm

GINZA SIXのCIBONE CASEというお店で見つけかわいい!となり購入しました。タンポポの綿毛が封入されているアクリルキューブです。
日中光がさすテレビ台の上の窓枠に飾っています。光が当たるとキラキラして綺麗で、持ってキューブを見回すのも楽しいです。

被写体としてカメラの練習に引っ張り出されることも多々

オンラインストアにはタンポポの他にも様々な植物を封入したものがありました。数量限定で桜バージョンもあるそう。

tomei/透明愛好家さんの雨粒リング

上で紹介したSola cubeはウサギノネドコというお店が販売している商品なのですが、お店のインスタグラムを見ているとtomei/透明愛好家さんが制作したアクセサリーが東京店で販売されるとのことで行ってきました。
どのアクセサリーも素敵で迷ったのですが、私は雨粒リングを購入。
少し青みがかったガラスの粒が本物の雨粒のようでめちゃくちゃ可愛い。
ふとしたときに着けている雨粒を見てはかわいいなぁ〜と思ってテンションが上ります。

気泡が入っているのも雨粒感があって好き
シンプルだけどツヤっとしていて存在感あります

↓tomeiさんの雨粒シリーズ制作ストーリーはこちら

とみおかクリーニング | オリジナル洗濯洗剤 プラス

ずっと同じ液体洗剤を使っているのでたまには変えてみるか、ということで良さそうな粉洗剤を購入。
柔軟剤は使っていなかったのですが、こちらの洗剤は柔軟剤を使用しなくても柔らかく仕上がるそう。確かに洗濯乾燥後のパジャマがいつもより柔らかい感じ。
すすぎ一回で良いし使い続けていると洗濯槽も綺麗になっていくらしい…すげ〜…
そして洗剤が入っているミルク缶がかわいい。使う時テンション上がります。

ミルク缶かわいい〜

Better Coffee | ケニア ニエリ カリンドゥンドゥAA ウォッシュド 100g

気になっていたお店がオンラインでお豆を売っていたため購入。
酸味と甘味のバランスが丁度いいコーヒーを求めて三千里をさまよってましたが久々に出会えたーー!!!となるコーヒーでした。
毎日これが良いやってなったので先日買い増ししました。最高。

夜中なのに飲みたくなってきました

↓オンラインストアはこちら。いつかお店にも伺いたいです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?