見出し画像

Afternoon Tea room「苺のアフターヌーンティーセット」第2弾

苺が旬!!🍓

カフェやホテルのスイーツビュッフェなども、苺フェアが乱立している今日この頃でしょうね…

フルーツも苺も、ふだんはそんなに好まない私なのですが…
ときたま発作のように「どちゃくそかわいいものが食いてえ!」となることがある。

というわけで、たまたま目に付いた Afternoon Tea room 「苺のアフターヌーンティーセット」を食べてきました。

私が食べたのは苺フェアの第2弾、バレンタインをまたぐということもあり第1弾のラインナップの随所にチョコ要素を散りばめた感じでした。
(もともとチョコは好きな私としては見逃せない…!)

🍓セット内容🍓

限定苺スイーツ3点
〈苺とホワイトチョコムースのパフェ〉
〈苺とチョコクリームのサンドイッチ〉
〈苺とチョコホイップのエクレア〉

定番お菓子から1点

ドリンク
(料金プラスでプレミアムドリンクも選択可能)

🍓 🍓 🍓

ではそれぞれお菓子のご紹介と感想。

〈苺とホワイトチョコムースのパフェ〉

画像1

小さくてもこういうパフェカップがあるとスイーツプレートの満足度がグッと上がるのですね。ホワイトチョコムースはもちろん美味しいんだけど、バニラアイスクリームのとけ具合が絶妙で特筆事項!食べやすかったし、ムースとアイスと苺とシリアルをひとつのお菓子として楽しめる。

〈苺とチョコクリームのサンドイッチ〉

画像2

写真はただ真っ白くて伝わりきらないと思うけど、私がこれまで食べた中で最高レベルのフルーツサンド。フルーツサンドに挟まってるクリームは単調なお味である場合が多いと思うの。でも見てくださいこちらのクリームにはチョコチップが混入(言い方)されているので、プチプチとした食感が楽しめてしまうのですよ。

定番お菓子から〈いちじくと紅茶のパウンドケーキ〉

画像3

定番お菓子のラインナップがそもそも多くて悩ませる。結果私が選んだのはこちらなのですが、もともとはこういう素朴な焼き菓子系を愛好しています。(「どちゃくそかわいいものが食いてえ!」はあくまで発作なのです)
パウンドケーキのお味がしっかりしつつ、生クリームは甘くしてないので、すごく食べやすい一品でした。ナイスチョイス!

〈苺とチョコホイップのエクレア〉

画像4

ただでさえエクレアが好きなのに。見た目もかわいいし、よく見てくださいこのダブルクリーム。チョコクリームはむしろほろ苦感ありで、下に敷き込まれてる練乳的クリームが甘さのパンチ強めです。星屑のように散りばめられたミニミニホワイトチョコボールも食感の楽しさを演出してます。

まとめ

1000円札2枚でこれ。大満足だったんですけど。
スイーツビュッフェとか行っても、そんなにたくさん食べられないし…という方にはぴったりではないでしょうか?アフターヌーンティールームは内装も上品かつお可愛らしくて落ち着いて過ごせますね。
私が来店したタイミングは混雑しており、数組待たされもしたんですが、結果的におひとり様なのに丸テーブルと籐椅子にクッションの敷かれた素敵なお席へご案内いただいて、ゆっくりお菓子を楽しめました。幸運。
あと店員のお兄さん、めちゃんこ優しかった。甘いお菓子を食べる人間にやさしい人間に幸あれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?