見出し画像

「自由」という題で詩を書いてみました

「自由」

私は
私を
束縛するものが嫌いだ

古いしきたり
「すべき」
という押し付け

様々な
立場の
呪縛

「空気を読め」
という
同調圧力

思想まで
押し付けてくる人

行動に
制限をかけてくる人

お断りを
たてないと
いけない人

なんで?
私は自由ではないのか

そのように
感じるのは
間違っているのか

私は
私の
感じるままに
感じる

考えたいように
考える

私の思想は
あなたは否定しても
私には正しい

あなたは
どんな権限をもって
私に制限を
かけるのか

ちゃんと
説明してほしい

ちゃんと
わかる言葉で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?