仕事を楽しむ。。

趣味って楽しいよね。

でも、趣味と言っても、登山とか、スポーツとか、それなりに大変なこともある。

だけど、自分が好きで、楽しくてやってるから、その大変さも含めて楽しい。

結局、趣味と仕事との違いって、見る角度だったり、自分主導でやれてるか?の違いだったりする。

だから、仕事も楽しめるはず。

誰かが、仕事は辛いもので、それが当然のこと。なんて言ってだけど

見る角度を変えてみてみたり。

自分一人の時間を作って、その一人の時間で仕事を淡々と進めてみたりすると、意外と楽しい事に気付けたりする。

楽しめるなら、楽しまなくちゃ勿体無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?