相手の立ち位置に立って考える。。

単純に、それだけで人の反応に理解を示すことが出来たりする。

嫌な反応には何か理由がある。

人と接していて、いつもいい反応をしてくれるとは限らない。

その理由として人はそれぞれ抱えてる問題があったりする。

それをすっ飛ばして、自分の立ち位置で何かを考えていると変なストレスを抱えてしまう事がある。

逐一、相手の立ち位置に立って考えてみる事を忘れずに。。

そうすればある程度、誰かに対して理解を示す事も出来るようになる。。

「盗人にも三分の理」じゃ無いけど、それを行なった理由は必ずある。

1パーセントでもいいから相手に譲歩する気持ちがあれば、無意味な争いや、変なストレスとかは無くなってゆくはず。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?