晴れの日には晴れの中を。。

物事がうまくいっている時にちょっとした不安を感じる事がある。

「こんなにうまく行くはずがない」とか、「必ず落ちる時が来る」とか

そりゃあ人生には波があるし上がる時もあれば下がる時もある。

気持の問題にしても、上がり過ぎた次の日は下がってきたりして、そう言う事は「自然の摂理」として当然の事だ。。

しかし、あえて晴れているのに、楽しいのに、沈んだ時の事を考える必要は無くて、晴れの日には晴れの中を楽しんで歩むべきだと思う。

どうせ雨が降ってもまた晴れるのだから、そんな事気にしないで、今を楽しく生きてゆこう。。

#エッセイ #コラム #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?