並列で動く事。

昔、仕事を辞めて転職する時に一つの会社を受けて、その回答が来てから、次に取りかかる。と言う事やってた時があったんだけど。

なかなか受からなくて時間だけが過ぎてゆく事があった。

礼儀正しく一つが終わってから。なんてやってると、いつまでも受からないし時間だけがかかってしまう。

並列に動く。

幾つかのプロジェクトを同時に動かす。みたいな感じで何個か同時に面接を受け始めたら途端に仕事が決まってしまった。

人生の時間は限られている。

今やっている仕事、人間関係、その他諸々を同時に進める必要性があるのかもしれない。

可能性があるのなら、今やってる事をやりつつ、次なる何かに手をつける。

ルールや、常識に囚われてる人ほど、そう言う事が出来ないけど、自分を一番生かしてくれる場所とか人を選ぶ事は、自分の為でもあるし、

自分が一番幸せでなければ、誰かに幸せを分ける事なんて出来はしないのだから

気にせず、自分のために並列で物事を進める事を忘れずに。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?