同じ人生でも人によって180度違う人生を生きることになる。

人は何かが起きたら、それに対して反応するんだけど、その間には隙間がある。

これは「9つの習慣」という本の中での言葉なんだけど「刺激と反応の間には隙間がある」と言う名言がある。

つまり、良くも悪くも、何か刺激が起きた時に、その反応までには隙間があって、その反応を選んでいるのは自分自身と言う事。

日頃からどう反応してる?

同じことが起きても、人により180度反応は変わってくる。

日頃から、自分を応援してる人は、周りから嫌な刺激を与えられても、良い反応をするのだと思う。

つまりは、道を選んでるのは自分自身。

同じ人生でも、人によって180度違う人生を生きることになる。

その空間に何を選択するかは自分の責任。

良き選択を。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?