みんな、いろんな道を歩むけどゴールはたいして変わらない。。

なんて言うか、会社勤めなんかして、出世して地位や名誉を手に入れたとしても、

そこから数年で定年を迎えることになったりして

長年積み上げた功績もいつかはゼロになる日が来るんだと思う。

ある意味、みんな、いろんな道を歩んで来るのだけれど、いつかはゼロになるのだとしたら、やってきた事は無駄だとも言える。

その事をぷらすに考えると、道中ばで結果が出せなかったり、他の人と比べて、よい人生を歩めなかった様に見えても

ゴールが同じだとしたら、そこまで悲しんだり、悔しがる必要も無くなる。

なんて言うのか、世間の見方に踊らされず、必要以上に何かを求めないで、

のんびり楽しく、いまを過ごす事を忘れない様にしないと。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?