みんなが選ばないモノを選ぶ。。

みんなが選ぶ様なモノを選ぶから競い合ったり、それを得られず嫌な思いをすることがあるんだと思う。

例えば、仕事を選ぶとき、待遇、給料、人間関係なんかで選ぶけど、あえて、そこら辺の条件で、みんな選ばない様なモノを狙ってみる。

結局、みんなが選ばないから、穴場だと言えて、それなりに、自分のペースでやれたり、チャンスが多く与えられる場合もあったりする。

まあ、そこら辺、状況は考えて選ぶ必要があるんだけど、なかなか競争が激しい場所取り合戦であれば、

あえてそんな、人が選ばなくて、条件が悪い物事を選ぶのもありかも。。

高望みをして、得られぬ人生より、条件を低く見積もっても幸せであればそれでいいんじゃないかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?