出来ないなら、それなりのやり方がある。

なんて言うか、自分を「出来る奴」って思いたいのは分かるけど

結局、周りの人の誘いもなければ、休みの日もゴロゴロしてしまうし

きっと、会社に所属していなければ、何もやらなかったんじゃないか?って思うくらい、一人だと何もしないで時間を過ごしてしまう。

出来ないなら、それなりのやり方がある。

それを認識していれば、自ら計画を立てて、周りも巻き込んだりして、行動出来る状況を作りだすと思う。

自分を「出来る人」って思いこんでしまうと、ある意味、完璧主義者は何も出来ない、じゃないけど、

結局、そのプレッシャーとか、ストレスに押しつぶされて動けなくなってしまう。

動かないならそれでも良いんだけど、それを自分で選択してやってるか?だよね。

本当は動かなければ、と思いつつ動けないでいるのは常に自分を裏切ってる様な感じがする。

出来ない自分を認める。

それで動きたいなら動けば良いし、のんびりしてたいなら、それでも良い。

自分の願いを叶えられる自分である為に、出来ない自分を認める所から始めないといけないのかもね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?