見出し画像

Schizophrenia

彼女は、いつも「週末には神様が訪ねてくるの。」と言った。

みんなはそれを馬鹿だとか頭が狂っていると言って笑ってた。
彼女はいつもパパとママに付き添われて学校に来た。
みんなはそれを指差して笑った。
彼女はそれでも楽しそうに歌を歌っていた。

「週末には神様が訪れるの。」

みんなの罵声が聞こえなくなるくらい、彼女の歌声は透き通って綺麗だった。
僕が彼女とまともに話した事は、五本の指で数えても指が余るくらいしかなかったけど、彼女の言葉を今でも覚えている。そのひとつひとつを。
話している時の彼女はとても楽しそうだった。だけど、どこか寂しそうでもあった。

彼女には見えるものがみんなには見えない。
彼女には聞こえる歌がみんなには聞こえない。
彼女が感じることをみんなは感じない。

彼女は孤独だった。

あんなに綺麗な歌を歌うのに。
あんなに楽しそうに笑うのに。

やがて彼女は学校に来なくなった。
はじめのうちはみんな笑っていたけど、気にはしていたんだ。
だけど季節が巡っていくごとにみんな彼女の存在を忘れていった。
そして卒業式がやってきて、僕たちは初めて彼女は神様の元へ行ってしまったって事を知った。

待ちくたびれてしまった彼女は、神様が来る週末を待てずに自分から神様の元に行っちゃったんだ。

画像1

Y△MiY△Mi

< Homepage >
http://yamiyamikikiss.tumblr.com

< YouTube > Y△MiY△Mi movie
https://www.youtube.com/channel/UCU-aehmSSo6EBr4DQCOX-xw

< Online store >
https://yamiyami-kikiss.booth.pm

< Twitter >
https://twitter.com/Lovekikiss

< Instagram >
https://www.instagram.com/yamiyami.kikiss_drawing

<SoundCloud >
https://soundcloud.com/kikiss-2/

いただいたサポートは大切に今後の作品制作の時間・絵具などの材料費にさせていただきます◎ thank you so much for your supporting!