見出し画像

"時を越える手紙"



私は古びた書斎で祖母の遺品を整理していた。そこで見つけた古びた手紙が、私の人生に予測不能な出来事をもたらすことになるとは、その時はまったく想像できなかった。



手紙は祖母が若い頃に書いたもので、封筒には「未来の私へ」と書かれていた。驚きと共に、私はその手紙を開封し、祖母が綴った言葉に心を奪われた。



彼女は未来の世界を垣間見たいという強い願望を綴っていた。手紙には、未来の技術や出来事に興味津々な彼女の姿勢が透けて見え、私は祖母の探求心に感動した。


手紙には未来への期待が綴られていたが、その中にはある出来事が彼女の興味を引いていたようだった。それは、未来の私に宛てた手紙を開封する瞬間に何か特別なことが起きるだろうという確信だった。


驚きと好奇心が入り混じる中、私は手紙を読み終えた瞬間、部屋が一瞬明るく輝く感覚を覚えた。それはまるで時間が一瞬だけ、停止したかのような不思議な瞬間だった。



次の瞬間、

ここから先は

1,052字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?