見出し画像

病みサー塾講師 はやと

担当科目 超基礎英語~中級英語 超基礎現代文から中級現代文

元教員。大学時代に塾講師の経験もあり。大学を卒業後、大阪府の公立高校で講師として働いていました。教科は中高の国語。

自身の母校である高校の偏差値は驚愕の35。一般受験する生徒は僕しかいませんでした。
アホすぎてもう廃校になりますが、結局創立何十年間で僕以上の学歴がいない恐ろしい高校です。

喧嘩の実力だけが全ての高校でした…。
(ライジン選手=日本トップレベルのプロ格闘家を複数人輩出)

僕はそんな高校でハイキックとワンツーの練習に3年間を捧げ、卒業後は当たり前に無職に。(ハイキックだけはよく褒められる。)
家族が働けとうるさいので、1年だけと教育ローンを借りて、河合塾にて浪人。

河合塾の授業についていくための独学と河合塾の力で4月に受けた河合模試の偏差値28から最終模試では偏差値を60前半にまで1年間であげました。(文系3科目)

めちゃくちゃ頑張って大学に入ったものの、色々とありまして。全く勉強しないクソ大学生に。
退廃的な生活を続け、高校で学んだ喧嘩スキルで一通り暴れ尽くし、ひとりぼっちに。
寂しすぎてコンカフェ狂いになりほぼ毎日、大阪日本橋にて酔っぱらったイキリオタクとバトル。謎に筋トレに傾倒し、大学に行かずジムに行き、ベンチプレスを100キロ上げるくらいは鍛えてました。
ボクシング・空手・日本拳法なども人並みには習得。

精神病もこの頃から発症。休学と留年を繰り返し、文学部をギリギリ7年で卒業。(大学は8年で追い出されるシステムです。)
一応、目標であった教員免許は取得。就活は卒論が忙しすぎて無理でした。
教員採用試験を受ける前に、実際に働こうと講師として教壇に立ち、教員として割と楽しく働いていたが、
ミスの多さや時間感覚のなさというADHDの特性により、職場での信頼と居場所を無くす。
その後、2次障害で双極性障害Ⅱ型を発症、現在は重度難治性うつ病に進化。最後の方は仕事にならず契約は打ち切り。

そこからは社会復帰できず、3年以上無職。現在も精神科で治療はしているが、超悪化中。
難治性重度鬱病としてかなり強めの抗うつ剤をMAXまで服薬しているが良くなる気配一切無し…。精神障害者手帳2級。生活保護で廃人として生活。

私は勉強ができるほうではなく、発達障碍児でもあったので、癇癪で問題は起こすわ、多動で授業を受けずにペン回しに没頭。成績はボロボロ。
おまけに足の遅いタイプの運動神経は悪さで、見るも無残。
どうしようもない児童でした。その頃はあまり発達障害も有名ではなかったので、ただのバカとして治療せずに存在。
(親にももっとイケメンに産めば…と言われる始末。親父となんかと結婚するんじゃなかった人生返せと謎にヒスられる毎日)
(このころから産んだお前が悪いと思っていた節があるな…。)
当然イジメも小学6年間ずっと受けてきました。
母子家庭なので家では常に孤独。幼い妹を預けていた祖母の家では邪魔、ブス、とチャッカマンで指を炙られる、フライパンで殴打されるなどの虐待を受けており、教員とクラスメイトからも暴力と言葉のイジメにより、自己肯定感の低さと共に愛着障害にもなりました。

長くなりましたね。すみません。暇で語りすぎました。

勉強の話に戻ると、発達障害特有の知能の遅れやそれに伴うイジメ、祖母からの虐待、機能不全家族により
まともに勉強をしたことがありませんでした。小学校の段階で授業を理解できない。宿題がわからない。教えてくれる人間がいない。
この事から学習習慣もなく、算数は現在も殆どできません。
体育も苦手だったので非行少年のフリをすることでイジメから回避。中学時は英語や数学で10段階中1を何度もとったことがあります。
英語2点。数学4点。(100点満点中) が普通でした。故に、名前が書ければ、いや、書けてなくても受かる偏差値35の高校に進学。
そこでも勉強は殆どしませんでした。

そんな自分でも、浪人したとは言え、1年頑張って、関関同立という関東で言う所のMARCHのような、
一応、有名私立大学に入学し、卒業することが出来ました。

だから皆さん、自分は出来ない人間なんだ。と思わずに、諦めず頑張りましょう! 精一杯の応援をさせて頂きます!

出来ないことが出来るようになるって、意外と楽しいですよ!
こんな僕でも勉強はできたんだから、あなたは絶対にもっと勉強ができます。自分を信じて頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?