見出し画像

【渡韓美容レポ #2】エートップ美容クリニックで口元にっこりさせた【ボトックス・フィラー】

※無料で読めます※

前回に続き、韓国で受けた美容医療を紹介します。
今回は口角/人中ボトックス・顎ボトックス・唇フィラーです!エラボトも肩ボトもやったコトない!ガチで初めてです!!(笑)

顔タイプに対して人中の長さと、加齢による口角の下がり、左右差が気になって気になって仕方がなかったので、解消を目的とした施術です。
あとはシンプルに機嫌の悪さが顔に出やすいのでボトックスで筋を弛緩させたい。

▼肌管理レポはこちらからどうぞ

※ご注意※
・本noteは美容整形及び海外での施術を推奨するものではなく、あくまで情報収集されている方向けのnoteになります。
・経験談やサービス内容は私の渡韓時点での情報になります。
・痛みの感じ方やDTの残り方は個人の感想と体質によるものです。


みりんちゃんの整形遍歴

前回のnoteの再掲ですがご確認ください
2020年8月:二重切開・脱脂🇯🇵

定期的にやってること
・フォトフェイシャル(年1-2回)🇯🇵
・サーマクールの廉価版みたいなやつ(年1-2回)🇯🇵
・背中のハーブピーリング(2-3ヶ月に1回)🇯🇵
・オフィスホワイトニング痛すぎて心折れた
・今は医療脱毛探し中/来年ぐらいに目頭切開と脱脂その②を検討中

クリニックの決め手とその理由

今回は江南駅出てすぐのエートップ美容クリニックさんにお願いしました。
日本語でのバックアップも十分で、カウンセリングで懸念点が全て解消されました。

施術の目的は冒頭に書いてある通りですが、その中でも特にナチュラルなデザインにも対応してくれるクリニックを選びました。(ので、日本語通訳さんがしっかりしている所という条件が必須でした)

韓国ではリップアイテムのパーツモデルさんみたいなボリュームリップがトレンドですが、脳死で派手唇にされてしまうとみりんちゃんのシンプルな他のパーツとの整合性が取れなくなってしまう・・・・という懸念からです。
顔面のトンマナ大事。

▼リンクのパーツモデルさんみたいな唇は全然似合わない

クリニックめちゃ綺麗で可愛い

カウンセリング

綺麗な個室に通されてカウンセリングスタート。
当初は口角ボトのみでお願いしようと思っていました。

ボトックスについて

そもそも口角ボトックスってどういう仕組みで上唇が捲れるねんってとこからの知識レベルでしたが、どうやら上唇が薄い人の多くは咀嚼や食いしばりなど、生活の中で巻き込んでしまってることが多いそう。

その緊張した口周りの筋肉を弛緩させることで綺麗なCカールリップを形成し、唇が捲れることで人中が短く見えるらしいです。すんごい。
ちなみに、左右差は骨格によるものも大きいらしく、ボトとフィラーで完璧な左右対象にすることは難しいそう。

▼参考

フィラーについて

上唇対下唇の厚さの比率は1:1.5が理想。みりんちゃんの唇だとボトックスを打っても若干理想の比率にするには上唇の厚みが足りないらしいのでフィラーでボリュームをプラスしましょうというご提案をいただきました。

ヒアルって、注入すると残り続けるイメージだったのでゆくゆくは溶かさないといけないのでは…?という印象から敬遠していましたが今時のヒアルは数年かけて吸収されるそう。

なら絶対入れたほうがいいやん!ということで、一緒にお願いすることに。

デザインについて

・上唇の先端(上口唇結節)が出過ぎてるデザインはいや
・今の唇の形をもとにデザインしてほしい
・ボリュームが出過ぎるのは無理

とお伝えしました。

参考:https://www.motobi.jp/treatment/category/antiaging_mouth/

言語のニュアンスに隔たりがあるので、理想の写真と絶対嫌なデザインの写真を持っていくべきだったなぁと反省しています。日本でもそうですが、言語化・視覚化できないニュアンスは医師にも表現できないです。
具体に落とし込めす、「いい感じに!」での丸投げは通用しないと心得ましょう。(仕事でなんかあった)

施術メニューの決定とお会計

いろんな不安が解消されたので、下記のメニューで決定しました。
ニュラはジュビダームよりもモチが悪いそうですが、初回のフィラーなので、もしも違和感のあるデザインになった際のメンタルを考慮して今回はニュラに。

やっすい

「今ってパッケージのキャンペーンありますか?」とお伺いしたところ、Twitterへのビフォアフ写真の投稿を条件に、顎ボトをサービスしていただきました。言ってみるもんだなぁ。
ちなみに、投稿までみりんちゃん垢は病院側に把握されていなかったので、案件とかではないです。

▼ボト・フィラーの価格はこちらのページから

エートップでも国際ブランドのクレカが使えてタックスリファンド適用です。 パスポートを忘れずに持っていきましょう。

ここまでで1時間も経っていないと記憶しています。

施術の様子

ビフォーの症例写真を撮影いただき、塗る麻酔を口周りにたっぷり塗布され、10~15分待機しました。ジンジンする感覚全然慣れない。

その後、オペ室に通され、デザインの確認。
その後手術の椅子を倒されぶすぶす口元に針を刺されていきます。

おそらく先にボトックス、その次にフィラーを注入しました。
麻酔があってもどちらも痛くて、涙がボロボロ出てきたり、口元に力が入らず勝手に涎が出てきます。怖い。

ボトックスは口周りに浅く細かくちょっとずつ注入するイメージ。

フィラーが凄くて😵‍💫左右それぞれ、口角側から注入していきます。注入後に唇をぎゅっと圧迫されて形を整え、形成完了。フィラーは上唇だけに注入しました。

ここでも、「なんでお金払って針刺されて血だらけにならなあかんなん…」と、美容医療鬱になりながらひたすらに耐えてました。

施術自体も30分弱で終わり、その後アフターの写真を撮影して終了です。

仕上がりについて

Twitterにも書きましたが、施術してすぐの写真はこんな感じ。終わってすぐは腫れてて痛くて、注入物による異物感が強かったです。

施術から1週間ちょい経ったのがこんな感じ。超可愛い。口の動かし方によっては若干の痛みと違和感が。
そしてしっかり口を閉じておかないと前歯が飛び出ます笑
左右差は思ったより解消されていません。

マスク生活による口周りの毛穴の開きを気にしています。

Twitterでのレポ投稿を条件におまけしてもらった顎ボトは、ちいかわみたいなウメボシがなくなって、つるんとするようになって大満足です。

トレードオフなのか?口を窄めると顎にポムポムプリンのお尻が出現するようになりました。けつあな確定アゴと呼んでいます。写真より実物の方が凹んでて結構ビビってます。
が、ボトックスの効果は永続的ではないので、、、、

完全にけつあな確定アゴ #とは

施術してから知った、生活でちょっと困ること

ボトックス、力が入らないとは聞いていたがここまでとは。これはボトックスによるものか、フィラーの影響もあるのか不明ですが上唇のフィラーだけでこんな感じだったら、下唇も入れてる人はどんなに大変なのだろうか…

  • ストロー吸えない

  • 麺啜れない

  • 口ゆすげない(口の端から水が飛び出る)

  • ぼんやりしてたら口開いて前歯出てる

また、2週間ほどはフィラーが安定しないので、
サウナ禁止・激しい運動禁止・熱かったり辛過ぎる食べ物禁止・ストローで飲み物を吸うの禁止など、細かな制限がありました。

まとめ・感想

以上、初めてのボトックス・フィラーでした。

女友達たちには、「ピカチュウみたいで可愛い!!」と評判で(?)男友達たちからは「あんまり変化がわからん!!」と言われます(笑)

粗相が心配すぎて、飲み会は何やっても許してくれる友達に練習付き合ってもらいました🤣🤣

デザイン超気に入ってるし、にっこりご機嫌フェイス似合ってて最高!やってよかった!効果が切れたら絶対おかわり渡韓します。


みりんちゃんについて

旅行大好きなフリーランスです。noteではワーケーションと渡韓美容を中心に執筆中。各媒体・SNSでのPRの依頼は随時受け付けております。ご連絡お待ちしております。

ここから先は

0字

¥ 990

参考になればぜひサポートをお願いします! インプットや次の取材などに活用をさせていただきます。