【生きてる意味と死ぬ意味って何だろか】


皆様こんばんわ

ゆゆちゃぴです🖤🎀

今回はタイトルの通り生きてる意味と死ぬ意味について考えていこうと思います。





まず、生きてる意味。


生きてる意味がわからなくなる時ってありません?

何で生きてるんだろって思って、生きてても何も意味無いなって思う時。

そんな時に生きてる意味を考えると余計に病みますよね。

本当に、生きてる意味とはなんなんでしょうか?

アンパンマンの歌に

何のために生まれて何をして生きるのか
分からないまま終わる
そんなのは嫌だ

ってありますよね(アンパンマンって意外と闇深いの?)

でも私はそれでもいいんじゃないかって思います。

何のために生まれて、何をして生きたのかを分からなくても楽しかったらいいんじゃないんですか?

死ぬ時に病院の天井を見ながらなのか、自分の血を見ながらなのかは人それぞれですが

楽しかった。これで楽になれる。

そう思えたら生きた意味があったのではないでしょうか。

生きてる間は辛くても死ぬ時は開放感に包まれると思います(死んだことないからわかんないけど)

もしかしたらそれが生きてる意味なのかもしれません。

実際生きてる間は生きてる意味なんて分かんないもんですよね。

生きてる意味が分からなくても今を生きているって本当に素晴らしいことだと思います。

今この記事を読んでくださっている全ての方に

生きててくれてありがとう







続いて、死ぬ意味について。

死ぬ意味の方が単純なんじゃないかな?

病気とか死にたくない場合は別にして死ぬ意味はただ

楽になれるからだと思います。

生きてることってすごい大変じゃないですか?

行きたくもない仕事とか学校とかに行って、

話したくもない人と話して、愛想笑いを繰り返したりもする。

社会に出てるだけでも疲れてきます。

だからそこから逃げるのが死ぬ意味だと思います。

辛かったら自傷しようが何しようがいいじゃないですか。

自傷(ストレス発散)しなくて病み期が長く続くか、

自傷して病み期を早く終わらせるかの2択だったら圧倒的後者だと思います。

辛かったら逃げてもいい。

本当にこの言葉を心に留めておいてください(誰?)







ここまでご観覧いただきありがとうございました💖🎀

スキ、コメント、フォローよろしくお願いします🥺🎀

今日も生きてて偉い🙌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?