見出し画像

精神科に通う僕について

僕が精神科に行こうと思ったきっかけ

僕が精神科に行こうと思ったきっかけは
過去のトラウマなどを思い出してしまい
息苦しくなることがよくあったり
やる気になれなかったり
動けないことがよくあった
ので病院に行きたいなって
思ったことがきっかけです

どうやって行きたいという事を親に伝えたのか

僕は親には直接言ったのではなく
保健の先生が精神科に行くことを進めくれました
表情が暗いことがあるから
どうしたのって聞かれて
色々と答えていくと精神科に行ってみたら
って進めてくれましたなので
行きたいですと伝えて
保健の先生とソーシャルワーカーさんなどが
親に伝えてくてました
でも最初は親はあんなところ
行かせられないといっていました
でもだんだん日が経つに連れて
僕の表情もどんどん暗く
なっていくのを感じたのか
行こうかっていってくれました
これが僕の精神科に行きたい
ということを伝えた方法です

精神科に行って何を話したのか                  精神科に通う頻度について

最初は精神科の先生がいくつか質問してくれて
それに答えるという感じでした
そこでこういう精神疾患ですと伝えられました
僕は精神科に通うのが週に一回です
人によって精神科に行く回数も違います
でも僕は週に一回来てくださいと言われました
通っていくうちに色々なことを
話すようになっていきました

親に精神科に行きたいということが          伝えにくい学生さんへ

学生さんへ
親に精神科に行きたいと言うことが難しい子は
僕のように保健の先生などに伝えてみるのを
おすすめします

最後に

あまり参考になることを言えてない
かもしれませんがご了承ください
僕はあまりうまく伝えられないので
何も伝わらなかったらすいません
そしてこの記事を読んでくれて
ありがとうございました本当に感謝します
これからも記事を上げる頻度は
バラバラになりますが
読んでくれると嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?