見出し画像

日常を楽しくするには

日々生活していると、
失敗して物凄くテンションが下がったり、
嫌なことをされて腹が立ったり、
なんで自分ばっかり…と思う事もあると思います。

私もそう思う事がありましたが、↓のように思うことにしました✨

それは…

『ショートコント、〇〇だったら』
とコントをしている自分を感じてみます😆


例えば、何かクレームを言ってくる人に対応する場合、
すごく重要な大切な事を言ってくる人もいますが、
クレームなんて大体、その人が他であった嫌なことをあたるところがなく、たまたまいた自分に、ここぞとばかり吐き出す。ってことが多い(私の適当な統計😆)

それに真摯に対応していると、こちらの心も身体も消耗してしまいます。そんなのは、たまったもんじゃ無い💦
なので、そんな時は【ショートコント】笑

すると、なんだか面白おかしくなってきます😆
でも、顔に出してはダメですよ‼️
あくまでも、演じることが重要
自分が主人公になってコントを広げる。

自分の重要な時間を、
相手のイライラなどのマイナス感情に振り回されるのは、もったいない。
自分はどういう感情でいたいのか…
ただ、自分が悪く本当に反省しなくてはならない時はしっかり反省する
‼️他人軸でなく自分軸

一度皆さまも試してみてください(*´꒳`*)
なんだか毎日面白おかしくなってきますよ✨
(たぶん…笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?