見出し画像

パックスンドゥブ食べてみた!

こんにちは!

休日はしっかりすっぴん!やみこです!

今回は韓国飯の海鮮スンドゥブを食べたので作り方から食べてみた感想までレビューという形でお伝えしていきます!


1. 商品について


今回購入したのはbibigoさんの「韓飯レンジdeクッパ」という商品です!
国産米を使用していることと手軽で簡単に調理できることがグッドポイントかなと思います!



側面はこんな感じです。
当方海老をはじめとした海鮮が大好物ですので
深く考えず手に取りました。



2. 作り方


早速開けていきます!

蓋?を開けるとこんな感じです。


全て袋から開け、カップに押し込みます。

こんな感じです。



赤いし濃いしで、カレーも甘口の私はここでようやく危険を察知しました。

調理方法を見てみるとお水を入れてレンチンでできるそうですが、

小さい文字を読むのが煩わしくなってきたのとヤケクソでお湯を入れて数分待ちました。

出来上がったのがこちらです。

ジャーン



ラー油の雰囲気が漂い唐辛子も浮いていたりしました。

種の存続の危機です...

一応お野菜を用意していただきますをします。


3. いただきます!


お野菜は美味しいですね。

美味しいお野菜は大好きです。



...辛い


この赤み、伝わるでしょうか、、

食べるだけでむせてしまうようなスンドゥブ...

これが本場のスンドゥブ...

これまで応援してくださった皆様、今までありがとうございました...


ただ、海老の旨味というか海老の味はちゃんと食べればあって、ブイヤベースみたいな感じで美味しいときもありました!



4. まとめ


いかがだったでしょうか!

私は今後スンドゥブに近づくことはないと思いますが、辛いものがお得意なみなさんはぜひチャレンジしてみてください!笑

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?