見出し画像

夏祭りの話

月に1回は更新しようと思ってて気づいたら7月も終わりそうになってた危ない。

7月18日、「パンサー向井の#ふらっと」のイベント目当てにTBSラジオの夏祭りに行ってきました。私はとにかく夏…暑いのが苦手で、数年前に熱中症?脱水症状?になりかけたこともあったので、外のイベントということもありどうしようかなぁと少し迷ったりしていたのですが、本当に本当に行ってよかったと感じたイベントでした。

「パンサー向井の#ふらっと」を私は毎週欠かさず聴いています。仕事で聴けない時は休みの日に一気に聴いたりして。

このラジオが始まる前、いくつかのインタビューの記事を私は見ました。
その中でこのラジオのタイトルの意味、「#ふらっと」が誰でもふらっと入って来て欲しいという意味、敷居の低い番組にしたいということを話しており、なんて向井くんらしいんだろうと。そしてハッシュタグ…シャープの意味も、あらゆる事に対して平等に気を配れて視線を向けられる、そんな向井くんの優しさが込められていて。
そして各曜日パートナーの方を選んだ理由も、とても丁寧でリスペクトがあって、絶っっ対良い番組になるじゃん…って私は思いました。

そしてやっぱり番組が始まると、全ての曜日パートナーだけではなく、このラジオに関わる全ての方を好きになってしまうような、聴いていて穏やかな気持ちになり、思わずふふっと笑ってしまう瞬間があり、苦手だった朝がなんだか平気になってきてしまう、そんな魔法にかかったような優しい番組で、最初はこのラジオのオファーを断ろうと思っていたという向井くんに、本当にありがとうと言いたい気持ちです。


そして夏祭りではこのタイトルの意味の通り、ずっと感じている穏やかな番組のまま向井くんの優しさをいっぱい感じた、見えたようなイベントでした。というのも、向井くんのリスナーには文字通り老若男女の方々がいるというのは日々ラジオを聴いて感じてはいましたが、じゃんけん大会を行った際、それがまじまじと可視化されてリアルにリスナー層の広さを改めて感じたのです。

レジャーシートを渡す時、ひとりひとりに笑顔で楽しそうに話し、時にはツッコミも入れながら対応されている向井くんを見て、何故か嬉しい気持ちになり、その穏やかな空間に推しがこの方で良かった〜と改めて思ったのでした。
最後に「この景色を思い出してまた頑張れそう」と向井くんは仰っていましたが、私もこのイベント以来パワーを貰ったかのように穏やかに過ごせています。笑



と、この辺まで書いて保存していた間に向井くんがころなにかかってしまい、絶賛心配&向井ロス中の私です。

どうか焦らずゆっくり休んで、また元気な姿を見せて欲しいなと願っています……。



最後にこの中で話したインタビューのリンクをここに貼って置こうと思います⬇



この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,446件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?