ドラマ【AVALANCHE】の話もとい羽生さんの話、させて。

毎度どうも岸辺やみねこです。前回お送りした沼落ち備忘録、お楽しみいただけたでしょうか。今回は沼落ち備忘録綾野剛編でも少しお話させていただいたドラマ【AVAL∀NCHE】のお話をさせていただきたく筆を取った次第でございます。このツイートのリンクはあれですね、初見視聴時の感想を「発言まとめメーカー」にてまとめたものをさらに1つのツイートとリプツリーにまとめたものになります。こちらのツイートもそこそこ文量というか画像枚数がありますのでよろしければ暇潰しにでも。

この作品もタイムラインで綾クラの皆様が「良かったらこの作品も…」と言った感じでおすすめしてらしたのとHuluで配信されていたのもあって視聴を始めた作品となっています。大概タイムラインで見かけて気になった作品を片っ端から履修してますね、最近。ま〜この作品もMIUと同じく軽い気持ちで見始めたらまぁ沼の奥底でしたね。あっという間。1話で即落ち。ほんとにすぐ落ちるよこの人。崖の付近歩かせない方がいいよ多分。多分ドラマみて感情が昂ってる状態で怪しいツボ勧められたら買っちゃうよ。知らんけど。脱線したので話を戻しまして。AVAL∀NCHE初見視聴時に流していたインスタのストーリーにて羽生さんに対して幻覚を見ている一文が出てきたので持ってきました。以下【】の中の文がストーリーに流した幻覚という名の乱文を書き起こしたものです。
【羽生誠一、本当に可愛い男すぎる。余りにも。何なんだこの男。この綾野剛のビジュアルで中身ギャルとかもう、たす、助けてくれって感じ。夢女になるなとか無理な話すぎる。一緒にラーメンすすってチャーハンと餃子かき込んだ記憶があります。あと一緒にベランダで煙草吸った記憶ある。羽生さんから煙草1本貰った記憶もある。美味かったなあの煙草。羽生と一緒に吸ったから美味かったのかな…?】
はい、見事な幻覚です。はい拍手。見事に羽生誠一という男の夢女になってます。ここまで見事に即落ちすることあんだな、と自分で自分に慄いています。この子危ないかもしんない。誰か守ってあげて。そんな気持ちを自分自身に持ってしまうくらいにほんとにちょろい。不安だよ。将来が。変な男に引っかかるなよ、という気持ちです。自分に対して。とまぁそれほどまでに魔性な男なんですよね羽生さん。どうしたらいいのかわかんない。好きすぎて。
伊吹藍に対しても同じく夢女的思考を持つことはあるんですが、彼はどちらかと言うと2次元の男っぽさがあるんですよね。どこか。3次元のはずなのに2次元っぽさがある。それに対して羽生さんはもうそこにいるんですよね。リアリティが高い。高すぎる。街中ですれ違ったことがある気すらしてきたもの。本当に。それなのに彼はフィクションの存在で現実には存在しないんですよね〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんで〜!!!!!!!!!!??????信じらんね〜!!!!!カーーッッッッ!!!!!(威嚇)
理性を取り戻しつつ本編に触れていきましょう。ほんとに毎話毎話緊張するシーンの作りこみがすごいんですよねこの作品。毎度脈拍馬鹿みたいに早くなってた。しかもドラマってことは一週間に一話の更新なんですよね。正気か。リアタイしててあれで1週間待っててね、とかもう私仕事手につかないよ。仕事どころの騒ぎじゃないよ。アバランチのみんながどうなってくのか気が気じゃないよ本当に。リアタイ勢強すぎんか。と思う次第ですよ本当に。いやまぁこのリアタイ云々はMIUにも言えるんですけど。7話のほんわかから8話のあれ見せられて一週間、9話見せられまた一週間、10話見せられもう一週間。ほんで11話。あたしだったら多分五体投地どころか五体埋まって何も出来んよ。ドラマリアタイ勢の人達ってほんとに強靭なメンタル持ってるよね。私にも5センチくらい分けて欲しいよ。そんな気持ちがあります。
カ!のアドリブで狂児がさとみくんに向かって「刺さってもぉた矢ぁぬいてぇ」って言うシーンあるじゃないですか。私最近ずっと羽生さんにそれやってるもんね。ほんとに。意味合いは変わってくるけどほんとにこの私の胸の奥深くまで突き刺さってもぉた矢ぁを羽生さんに力一杯容赦なく一気に引き抜いて欲しい。この矢、えげつない返し付きで引き抜いたら多分肉ズタズタ&血だらけになるけど。
それくらいに深く刺さって抜けない羽生誠一という男……罪深すぎる。
ほんとにこの男、一挙手一投足が可愛くてきゅるっとしててえげつなカッコイイのはもちろんなんですが仲間にかける声や対話相手にかける声がどんな砂糖菓子よりも甘ったるい時がありまして……なんて言えばいいんでしょう、色気の出し方、出すタイミング、声の質をホントに使い分けていて……そんでもって狂児や伊吹とはまた違った声の甘さなんですよね。あんな声で街中歩いてる時に背後から「お姉さん、今暇?」な〜んて話しかけられたらもう狂う。私が。マジで。
話は少し変わりますが、成田しかり羽生さんしかりなんですけどほんとにご〜さん体薄いのにガッチリしててときめきが止まることを知らなくて……ほんとに内臓が私と同じ量入ってるってのが信じられない体のうすさしてて……なんなんでしょうね、ほんとに、同じ人間という種族のはずなのにここまで身体の造りに違いが出るんだという……体作りしてますからね、と言われればそこまでなんですがほんとに体薄いのに方とか腰回りとかはガシッとしてるのが凄いなと。どういう体づくりしてるのかぜひ教えて欲しい。真似できるできないは置いといて。
あとね………幻覚の部分でも触れてる通り羽生さん喫煙者なんですよね………私タバコ吸う推しがすごく好きで……今まで色んなジャンル通ってきたんですがそこそこ喫煙者を推す率が高くて……まぁドストライクなキャラクター性で……ここで一気に落ちたみたいなところもあるんですよね……ステゴロもすっごいしてくれるし……殴る蹴るの応酬が……ほんとに、あの、堪んなくってぇ……も〜なんか要素が好きな物しかなくて私のためのお子様ランチでも食ってるんかな?ってなりましたね。違いますけど。あと何より本編のストーリー構成で現代において誰にだって1番身近なインターネットを使うっていうのも面白かったんですよね。それに羽生さん以外のアバランチのメンバーもめちゃくちゃカッコいいんですよ。個人的にリナさんがめちゃくちゃ好きです。強い女性 大好人(だいすきんちゅ)なので……各配信サイトでも配信されてますので皆さんもよろしければAVAL∀NCHE見てみてくださいね。それではまた別の記事で。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?