見出し画像

夢に向かって。

2024年 
3月22日(木曜日)

今日から毎日
noteを書いていこう。
書けないときは
たったひとことでもいい
その時の気持ちを
綴る。
未来のじぶんの為に・・・。
今現在、じぶんは
他人から見ているだけでは
誰もが羨む環境だと思う。
なぜなら
元気に暮らす優しい両親が近くに居て、
優しいパートナーが居て、
心地よい田舎に
2階建ての庭付き一戸建てを建てて、
素直で可愛い子ども達が育っていて、何事もなく平穏な日々を過ごしているから。
でも
じぶんのこころの中は?
と言うと・・・
結婚して
幸せを感じた事がほとんどない。
感性豊かだったはずの
じぶんはどこへいったのか?
と思うほどに、
喜びや幸せを感じなくなってしまった。
だから
そのじぶんを取り戻すために
色々学んできたし
たくさん内観もしてきた。
だけど
現実は・・・じぶんの中では
ドンドン悪化しているようにしか思えない。
(スピリチュアル的な見方をすれば悪いと言うことではなく、ただの警告サイン)
悪化と言うのは何かと言うと
経済的な面。
これまでビジネスや
スピリチュアルなど
成功者からの情報を
バンバン入れながら動いてきた。
にもかかわらず、
家計は悪化し
現在の状況としては
収入のほとんどがローン返済に回り、
税金もまともに納められていない。
他に、親や兄弟合わせて
約600万程の借りもある。
税金も払えないから
車検も受けられない。
水道や電気や電話が
止まることも度々ある。
毎晩の夜ご飯は
500円のお肉を2日に分けて
料理する。
ざっと出しただけでも
こんな感じだ・・・。
必ず良くなると信じて動いてきたじぶんだからこそ
悪化しているようにしか
思えないこの現実。

いよいよ何かがおかしいと思い・・・
ある行動に移した。
それは大きな事ではなく、
足元から整えていくと言うこと。
じぶんがこれまでたくさんの方から学んできた中で
ある1人を決めて
その人が伝えていることだけの情報に絞って
そして
ただ純粋にその人の言葉を、
エネルギーを、取り入れながら
今じぶんがやるべきことを
ひとつひとつ確実に
行動していくこと。

今は
ただただ未来のじぶんが
『あんな状況からここまでこれたんだな・・・
あのときの、あの行動が実を結んだんだな。』と
感極まって涙ながらに喜ぶ顔をイメージして書き綴っていく。
誰かのためではなく、じぶんの為に・・・・ただひたすらと独り言のように・・・。

そんなnoteにしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?