見出し画像

新潟旅行行ってきました!


2019年、今から4年前、燕三条に行きました。

そこで初めてダマスカスの包丁を買ったんです。

明日、また新しく包丁を買います。

そのために来ました🥹✨


でもその前にっ!


THE BAROQUE by SUZUKI COFFEE(バロック)

こちらのカフェラテ専門店に行かせていただきました✨

カフェラテ
お菓子
くろまつ
洋梨タルト


ラテアートが綺麗で…。✨

エスプレッソが2倍の濃さで入っているラテなので、しっかりと豆の苦味や旨み、甘みがより感じられるラテでした!
牛乳と本当に合いますね🥹💓

くろまつは、小豆餡とラム酒を加えたチョコレート生地で焼いたお菓子でした!
ほんのり少しラム酒が入ってることが分かるか分からないかぐらいな程度の香りと、チョコと餡子の組み合わせが良くて、カフェラテがすすみました〜👍

おつまみみたいな感じに言ってしまいすみません😅

でも、本当にそんな感じです。笑

その食べ方が好きで、最近、お菓子を食べるならコーヒーやカフェラテを作って飲み食いしたいと思ってやってしまいます!

分かってくださる方いらっしゃるでしょうか😂

深夜3時の呑み食いではなく、午後3時の飲み食いです🤞🏻
健康的っ!


話が逸れました…🙇‍♀️💦

もう一つは、洋梨のタルトはタルト生地がしっかりしていて、上の生地はしっとりしっかりな生地で自分の好みでした💓

タルト。作れるようになりたいです…。
いっぱいいろんなお菓子を出せたら楽しいよな。と考えるとワクワクが止まりませんっ!!

最近、ベーカリーの仕事を始めたので、時間等が変わって生活習慣を作り直している最中なので、お菓子を作れず、投稿も全くでした。
楽しみにしてくださってた方がいらっしゃいましたら、申し訳ないです。すみません!

また作れる時間を作れるよう頑張ります!


明日は購入したピッチャーとカップをご紹介したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?