見出し画像

2023/5/18 ビールまつりへゆく

元気がない私の様子を見て、夫が半休を取ってくれた。

近所で開かれているビールまつりに2人で行くことに。

埼玉に住んで10年になるが、年2回開催されているビールまつりが夫婦ともに大好きだ。特に春は5月の風を浴びながら飲むビールが格別に美味しく、これまでも楽しい思い出がたくさんある。

レジャーシートを敷いてけやきの下に座る。
風に揺れる新緑のざわめきを聞きながら、ビールを飲みくらべ。

平日だがたくさんの人で賑わっていて、みんな楽しそうだ。
酔っ払いばかりだから、写真を撮り合ううちに他グループ同士で交流が生まれたりしているのを見ると、コロナ禍に一応の区切りがついて良かったなと心底思った。
花見の時も感じたが、4年ぶりの自粛ムードなしの宴は、人々の心が一気に花開いたようだった。

その様子を見て、少し元気が出た。
いまの会社を辞めたとして、もう正社員で働けなかったとしても、身体が健康であれば、新緑の下、また美味しいビールを飲める時はきっと来る。

私には、ひとつの飲みくらべセットをシェアして、ああでもないこうでもないと言いながら一緒にビールを飲める夫がいる。
とても恵まれたことだと思う。

その代わり友達は少ないけど。

16時頃には切り上げ、吉野家で〆の牛丼を買って帰った。(というか夕飯である。)

不安がなくなった訳ではないし、また気持ちが沈むことも多いとは思うが、今日はすごく幸せな木曜日だった。

追記
↓↓飲んで美味しかったお酒

・りんごと柚香のくまサイダー(秩父麦酒)
・くまとりすのCOLD IPA(秩父麦酒)
・どぶろくビールおろち翠(松江ビアへるん)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?