見出し画像

女性のことを少し知れました

みなさん!
だいぶ前に地元から東京に戻ってきて、
noteに書いた目標を意識しながら、日々を楽しく生活しています。

タイトルにあるように、本日久しぶりに読書をして今読んでいる本からは想像できない内容をインプットしたので、早速アウトプットしていきます!

男性の寂しさと女性の寂しさとは少し異なるということ。
女性は寂しさを感じるようにできており、その寂しさの裏にあるのは
漠然とした不安、哀情といった愁訴。

もしその女性にパートナーがいるのであれば最初のはけ口はもちろんそのパートナーである。今この瞬間一番理解してくれる存在であるパートナーに話を聞いてもらう、ただそれだけでその寂しさは軽減・解消される。

しかし、多くの男性はそれを嫌う。この本をもっと早く読んでいればよかったなと思いますが、僕もそれに耐えられなかった人の一人。
元カノのあらゆる愚痴が耐えきれなかった。ただ、女性とはそういうことがあると理解していれば、話を聞くことを厭わずにできた。。。

そこで気になるのは、その捌け口であるパートナーが嫌がったら女性はどうするのか!?

方法としては次の3通り。(その本の内容だと)
・同様な状況の友人に話を聞いてもらい、共感してもらう
・空白が無くなるほどにスケジュールを埋める
・別のパートナーに解消してもらう

元カノもそうで、会うたびに、何かしらの愚痴を聞いていたのを思い出したが、信頼されている証拠や!とでも捉えようと思った。

ちなみにこれが、愚痴なのか、態度が急に悪くなるのかなどはその女性によって異なり、あらゆる攻撃らしい。でも厄介なのは、決して悪気はないということ。

母が電話してきたり、姉が自分に八つ当たりしてきたりと心当たりがめちゃあったから納得!笑

世のBoysの為になったら幸いです!笑

結論、どんなことでも「ウエルカムやで」って受け入れる大きい器を持っていこうと感じました!

ほな明日からのお仕事頑張っていきましょう!!
Peace Out!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?