見出し画像

【インタビュー】歴代最高年齢・レス・ポール90歳(2005年)

これまで数多くのアーティストにインタビューしてきて、中にはかなりのベテランの方もいらっしゃいましたが、現時点で歴代最高年齢記録は2005年にインタビューしたレス・ポール、当時90歳でした。
とてもはっきりした語り口で、昔のことも覚えていて、貴重な証言をしてくれました。
この4年後、2009年に94歳で亡くなってしまいましたが、約20分のインタビューで、音楽はもちろん人生のさまざまなことについて教えていただいたと思います。
 
なお歴代インタビュー年齢の第2位はウィリアム・シャトナー89歳(2020年)
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/48464ebe0785bb5285a247a1042ca2fba50872f6
第3位はバディ・ガイ86歳(2022年)
https://bsrmag.com/special/buddyguy_interview2022/
です。
3人ともすごく元気で、エネルギーを分けていただきました。

初出はプレイヤー誌。偉大な超ベテラン・アーティストにぶつけてもちゃんとしたインタビューを出来ると信頼していただいて、光栄に感じています。
 
限定公開記事としますので、マガジンを定期購読していただけたら幸いです!
 
 

ここから先は

3,751字
音楽ライター山﨑智之の期間限定マガジン。新作記事・未発表記事・幻の発掘記事・てきとうな殴り書きなどを公開していきます。治療費や薬代などでけっこうな費用がかかるので、ご支援よろしくお願いします。

音楽ライター山﨑智之の期間限定マガジン。新作記事・未発表記事・幻の発掘記事・てきとうな殴り書きなどを公開していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?