見出し画像

こどものおやつ、いちごときび砂糖の琥珀ゼリー

ゼリーたべたいね、つくっちゃおう。いちごはわたしがきるー。こんなふうでいい?あとなんこきる?ひとりでできたよ。じょうずにできたでしょ。

ゼラチンまぜるのやりたい。あつくないととけないの?おさとうママがいれて。あまくなったかなあ。あじみしたーい。うん、いいみたい。

えー!ママ、おふいれるの???おみそしるにはいってたやつだ。おほしさまだからかわいいね。むらさきのおほしさまだけいれたい。

はやくたべたいな。れいぞうこにいれて、ごはんのあとにたべるのね。はやくできないかなあ。たのしみー。



元看護師。元某美容部員。アロマセラピー、石けん生活、ハーブのある生活、こどものおやつ、日々フランス家庭料理を楽しんでいます。転妻。金沢、つくばを経て大垣在住。