見出し画像

こどものおやつ、期間限定さくらんぼのレアチーズ風オレオを添えて

さくらんぼってなんて可愛いんでしょう♡

noteでヨーグルトゼリーのつくりかたを拝見して、

クリームチーズの配分を変えると濃厚になるとコメントをいただいて。


無農薬レモンを使ってみたかったのと

ちょうどさくらんぼを買ってきたところだったのと

手作りおやつをしばらく作っていなかったのと

美味しい低脂肪ヨーグルトがあったのと


こちらのゆのきりょうこさんのレシピがすごく魅力的で。



クリームチーズでおやつを作るのは初めて!

濃厚レアチーズ風にしたかったので、

クリームチーズとヨーグルトを同量にしてみました。


おまじない程度にほんのすこし粗塩も入れました。

冷蔵庫から出したバター並みに固いクリームチーズに

ちょっと苦戦しましたが、美味しくできました♪


そのままでも。

オレオを添えておやつ。

クルミを添えてワインのお供にも。

蜂蜜レモンをかけても美味しそう。

とても気に入ったのでまた作りたいと思います〜♪


ゆのきりょうこさん、素敵なレシピのnoteありがとうございます。

読んでくださったみなさま、ありがとうございました♡

よかったらまた見にきてくださいね〜♪



この記事が参加している募集

スキしてみて

元看護師。元某美容部員。アロマセラピー、石けん生活、ハーブのある生活、こどものおやつ、日々フランス家庭料理を楽しんでいます。転妻。金沢、つくばを経て大垣在住。