見出し画像

無料モニター獲得について

店舗コンサルタント養成講座
山崎由莉奈(やまざき ゆりな)です!

ご報告が遅れましたが。
この度無料モニターを獲得することができましたー!
無料モニターにつながった経緯や店舗さんとお話して見てやその後の事を記事にしてみました。

・無料モニターにつながった経緯

まず初めに無料モニターに繋がった経緯としては、本業先の去年お世話になったクライアントさんの社長さんが3月にカフェバーをOPENしましたが、リピーター客のつけ方や集客のご相談を受け
お手伝いさせてもらう子になりました。

・実際の商談してみてうまくいった所

私は、営業が全くって良いほどにやったことが無く自分としては、前日までGoogleマップで近隣の店舗調査をしてきました。
その中でもオーナーさんがどう思ってるとか当日にならないとわかりませんでした。
ただ、あらかじめ質問リストを作成していって良かったと思いました!
オーナーさんの好きなお酒やお店の話などの質問リストを作ってみたところ以外にも話が盛り上がりました!

・次に生かしていきたい反省点など

今回やってみての反省点は、
・知らない土地でのコンサルするにあたって実際の店舗調査ももちろんですが、客層などの調査がかなり甘くなってしまったと感じております。次の面談までの課題になります!
・自分の考えや意見を少し押し付けてしまったんじゃないかと感じました。
オーナーさんの意見を尊重して出来そうな所から少しずつ初めて行きたいと思いました。

・まとめ

今回は、いい経験になったなと心から感じております!
無料コンサルを引き受けて下さったオーナーさんには、本当に感謝しております!
商談自体が初めてで、かなり難しく考えておりましたが、新たに課題も出来プラスの意味でこれからもっと頑張っていきたいと思いました!
情報発信が遅くなってしまいましたが、次回も無料コンサルに関してお話ししたいと思います!
最後まで読んで下さりありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?