クリニック周辺散策

画像1 皆様、こんにちわ。本日もグランドオープンに向けて、最後のひと踏ん張りをしております。このところ堅い投稿が続きましたので、今回はクリニック周辺施設のご紹介をしようと思います。 さて、クリニック正面向かってみぎ側には、もく保育園病児保育室がある『もく保育園プラス』があります。とてもオシャレな外観です。ちなみにもくさんの建物は全て趣が異なりながらも、とてもオシャレです。ボクがこどもなら、絶対に通いたいです。
画像2 クリニック裏みぎには、広大な駐車場の中に古着屋さん(ひだり側)とお花屋さん(? みぎ側)・・・ん?車屋さんでしょうか、もありますね。不思議な空間ながらも、やはりここもオシャレですね。アメリカ西海岸の雰囲気を感じます。いえ、ボクは行ったことありますよ。西海岸はフロリダ・マイアミに。え?・・・フロリダは東なの?似たようなもんだから、良しとしましょうよねw。
画像3 クリニック裏ひだりには、これまたオシャレなお店『Il carina』があります。ここはランチですでに何回もお世話になっています。『魚介たっぷりペスカトーレ』が、ボクのイチ推しです。さっきからボク、ボク言うてますけど、50手前のおっさんです。実は。
画像4 『Il carina』さんが入っているモール『ARBRE PLUS』さんも、これまたオシャレですね。様々な店舗が入られているようで、『Il carina』さんのお隣には
画像5 これまたオシャレな外観の、これは薬局さん・・・ですね。入り口には
画像6 どう見ても、手作りですよねw。こんな案内がある薬局さん、見たこと無いです。折角なので、店内にお邪魔してみます。
画像7 入って直ぐに、ちゃんと手指消毒用アルコールが設置されてます。しかし、またオシャレなこと・・・。この両側に自動ドアがあるのですが、みぎ側に進むと
画像8 とても天井が高くて、照明もオシャレですね!! 開放的な雰囲気です。左手には
画像9 DVDが流れてます。お子様連れでも、退屈させることなく過ごせますね♪ スタッフさんに伺うと、こちらの薬局さんは、患者さんの待合室を感染症用と非感染症用に分けていらっしゃるとのこと。だから、入り口両側各々に自動ドアが設置されていたのですね。この構造だと、現在のコロナ禍であっても安心してお薬を受け取りに行けますね♪
画像10 そのさらにお隣には、ペットホテル?トリミングルーム?と眼鏡屋さんがありました。時間が足りなくなってしまったので、今日の散策はひとまず終了。仕事に戻ることにしました。 これからも、当クリニックの話題だけでなく様々な情報をお届けしようと思っています。ご期待くださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?