クリスマス禁止のカルト家庭で育った私のクリスマス|ジングルベル口ずさんで鞭(ムチ)打たれる|なぜ禁止?【宗教二世】【vlogmas】【JW】

私はクリスマス禁止のカルト宗教家庭で育ち、子供の頃家族でクリスマスを祝ったことが1度もありません。

子供の頃、周りは当たり前のようにクリスマスを祝っている中、自分はうっかりクリスマスソングを口ずさんだだけで「エホバのを悲しませた」として鞭で叩かれており、何だか取り残された気分で、クリスマスの時期はいつも寂しく憂鬱で寂しかったです。

そんな私も現在は教団を離れ、自由に暮らしています。
今日は今年のクリスマスの様子にあわせて、幼少期のクリスマスの苦い思い出、当時の心境、なぜエホバの証人はクリスマスを祝えないのか、エホバの証人二世が経験する理不尽について、vlog風にまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?