見出し画像

オトコが好きだ

私は女だ。
恋愛対象は男だ。
初恋は自覚があるものでは小1。
でも、今思うと幼児時代は確実に父親に恋をしていたし、愛されていると疑わない自分がいた。

それがいつから【愛されていない】に変換されてしまったんだろうかな。
※今はもう紛れもなく愛されていると体感できている

思い返せば、私は恋を糧に育ってきたと思う。
三度の飯より恋。ずっと欲望に塗れていた。

好きな人のいない人生なんて死んだ方がマシだと思う。

今だって大好きな夫がいるけど、大好きなオトコも全然いるし、大好きな推しもいる。
だって好きになっちゃうんだもん。
大好きなオトコにはスキあらば触りたいし触られたい。
というか大好きなオトコにだって触られたくない時もある。それがワタシ。

時に「私の承認欲求がそうさせるのだろうか?」と思ったこともあるし、今だって思う。

でもそれっていけないものなの?って思う自分がいる。

依存は良くないと言われる。
でもさ、生きてるだけで依存してねーか?
生きてるだけで迷惑かけてねーか?

私にも数少ない友と呼べる大切な人がいるんだけど、彼女が前に
『ある人から「あなたって依存体質だよね」って言われて。自分にはそんな自覚がないから落ち込む』
と話してくれたことがあって。

私からしたら落ち込むことじゃないし、なんなら依存を感じてる方が問題にしてるだけなんじゃないか?って思うし。
依存してもされても私がそう感じてなければ依存じゃないし、そう感じていたとしたってその依存を受け入れてくれたらお陰様になるだけだし、依存されたって『じゃ、今回は俺がその重みを持つぜ?』ってできたらいいんじゃないかなって。

人間そんなに強くもないし弱くもない。
強いし弱い。
両方あるからいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?