見出し画像

2024年 初夏の北海道はまさかのアテンド旅 【最終日 昼編】


2024年 初夏の北海道はまさかのアテンド旅 【最終日 朝編】はこちら↓

宿を出て向かうのは昨日は巡れなかった丘へ。
北海道らしい風景を見たいというお客様の要望に頑張って応えます。
今日のメインの目的地である旭川方面に向かいながら、有名どころも穴場も取り混ぜながら丘を堪能します。

では写真です。


☆明治の丘☆(美瑛町明治付近)

観光スポットからは完全に外れた穴場
すでに麦稈ロールがあって北海道らしさ満点

☆赤羽の丘☆(美瑛町下宇莫別付近)

ポプラがいい感じに並んで立っています
重ね重ね天候が残念
麦も少しずつ色づいていたんですけどね
ここも観光スポットからは完全に外れていて道も結構わかりにくい
そして未舗装路も走るので要注意

☆就実の丘☆(旭川市西神楽就実付近)

新ジェットコースターの道として
ここ最近とても人気スポットになっています
つくづく空が、、、しつこいですね(笑)

今回アテンドをするにあたってネットや雑誌で下調べを本当に丁寧に行いました。
この日の午前中に廻った丘のうち、就実の丘はメジャーだったのでもちろん知っていましたけど、残りの2カ所は調べている時に知った場所。

気になる丘の写真を見つけて「ここはどこなんだろう?」と調べて場所確認。
インターネット本当に便利です。すぐにピンポイントで場所を確定できますからね。

旅を始めた1990年代はこうはいかなかった笑

でもその分もしかしたら旅の途中で「偶然出会える」絶景は減ってしまったのかもしれません。
自分が「天に続く道」が今のように有名になるはるか前の1989年に見つけたような偶然の出会い。
そんな旅の醍醐味はこれからも少なくなっていってしまうような気もします。


さて丘を巡っているうちに道はいつの間にか旭川市に。
この後は本日のメイン「旭山動物園」に向かいます。
動物園好きの自分も初めての訪問なので楽しみです。

続く〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?