見出し画像

2024年 初夏の北海道はまさかのアテンド旅 【最終日 朝編】


2024年 初夏の北海道はまさかのアテンド旅 【2日日 後編】はこちら↓

最終日は旅には欠かすことのできない、朝ラン旅ランでスタート。昨日の朝、東札幌では走れなかったのでラストチャンスを逃してはいけない。
そして美瑛を走るのは何年ぶりだろう。

では写真です。


☆美瑛 朝ラン☆
スタート地点は「北西の丘」

残念ながら曇り空
少し肌寒いくらい
車だと見落としてしまうような標識
ゆるゆる走りだといろんなものが見えてくる
美瑛は丘の町
アップダウンがそこら中に
トレーニングにはもってこいの町
キガラシの花畑
北西の丘展望公園からの眺め
30分くらい走るつもりが走り出してすぐに雨
結局たった2kmで終了〜

悪天候で短い時間になりましたが朝ラン終了。
まあログが残れば良し!

なので朝ドライブに変更して丘を巡ります。

あ、もちろんお客様を朝ランまで付き合わせるわけにはいかないので早朝は単独行動です笑


☆朝の美瑛 丘めぐり☆

ルベシベの丘(美瑛町瑠辺蘂付近)
ルベシベの丘と言えば廃車のある風景
やっぱり空が残念だなぁ
どうしようもないんだけど
十勝岳連峰も雲の中
JR富良野線の美馬牛駅
どうしても寄ってしまう場所
クリスマスツリーの木(美瑛町美馬牛付近)
ちょっと名前がおかしいけどね笑
やっと見つけた廃バスのある風景
(美瑛町美馬牛付近)
ジェットコースターの道
誰もいない写真を撮りたいなら早朝です
この時5:37AM

朝ランが短めで終わってしまった結果、ドライブで結構遠くまで足を伸ばすことができました。

そしてやっぱり観光地を巡るなら人の少ない早朝が圧倒的にオススメですね。
これで青空が広がっていたら何もいうことはなかったのですけど、まあこればっかりは仕方ありません。

では宿に戻って朝食をとってアテンド旅最終日が始まります。

続く〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?