見出し画像

【け】剣淵町

剣淵町しか思い浮かばなかったんですけど、今調べたら道内唯一の【け】で始まる自治体だったんですね(笑)

どうして剣淵町なんか(すげー失礼な言い方だな)知っているのかというと、奥さんのお友達の妹だったかなあ、、、まあ知り合いが住んでいたからです。そういった理由で会話の中で何度も剣淵の名前が今でも出てくるので知っているんですよね。結婚する前は知らなかった(笑)

そんな剣淵町ですが行ったことはないし、残念ながら通過したこともないです。。。

数年前の一人旅、稚内から南下してくる際に通るチャンスがありました。でもその時は朱鞠内湖に寄りたかったので途中から国道40号線から275号線に入って朱鞠内湖に寄り、そのまま南下して幌加内で蕎麦を食べて旭川に行っちゃったので、結局剣淵はギリギリかすれず。

剣淵町っていわゆる観光地ではないと思うので、知り合いがいてその人を訪ねていくとか、それこそどこかとどこかの移動の時に寄るとか、カントリーサインの旅で偶然カードを引き当ててしまったから行く(笑)くらいしか行く機会はないような気がするので、なかなか簡単に行ける場所ではないですね。

でもHP見たら町の魅力についていろいろとアピールされているので、機会を作ってカントリーサインを撮影するためにせめて通過だけでもしたいですね^ ^

旭川には友達いるし、チャンスはあるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?