見出し画像

レモン🍋を水彩筆ペンで描いてみた

こんにちは😊やまやののです。

最近は、絵の練習をしています。

水彩画の描き方…なる本を買っての、独学です。あとはYouTubeで丁寧に描き方を教えてくださっている方々の動画を観て描いています。

初めて描いたレモン

買った水彩筆ペンはコレ↓

呉竹ZIG クリーンカラーリアルブラッシュ36色セット
レモンを描くのに使ったペンたち

私の両親は芸術家👩‍🎨。現役で活躍中です。私はその血を継いでいますが、私にはそんなセンスはないな、と思っていたし、興味もあまり湧かなかったので、その道には進みませんでした。
(あ〜、でも思い返せば…小学校4年生の時に描いた絵が、台湾との絵画交流会みたいなのに選ばれたかな…。ま、それくらいです笑)

40代になった今、もっとやっておけばよかったなぁ…教えてもらってたらよかったなぁ…としみじみ思っています。

2022年9月から己書(おのれしょ)をやり始めて、文字の書き方を学んでいますが、己書の教室では同時に絵も描くんです。絵手紙要素も強い己書。とっても楽しいです。だから、絵も上手になりたいな…と思い始めて自分で練習し始めた、というわけです😊

ここでこのように自分の描いたものを発表することで、継続していくように適度に頑張りたい笑と思っています。

ではでは、今回はこの辺で😊


やまやのの

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?